大体15日に一回くらい更新されるプレイリスト 2024/1/26~

お疲れ様です。
ひろはたすさみです。

大体15日に一回くらい更新されるプレイリスト』画像で曲と曲順を残させていただいて、新しく追加したもののみリンクとTwitterサイズのコメントを書かせていただきます。

寒暖差で気力がないのでいつもよりやる気がないです。

1.Freedom

open.spotify.com

よく行く美容室のお姉さん(圧倒的ジャンプ派ワンピ全部追っててNARUTOが人生の教科書)から教えてもらいました。
「最近なんのアニメ見てます~?」とか「最近面白いゲームありました?」とか、いつもとりとめのない会話をするのですが……
好きな音楽の話題になった途端、急にもっととりとめなくなりました。
「Adoかっこいいですよね~椎名林檎とかすきですよ~」みたいな。
NARUTOのOPいいですよね~青春狂騒曲が一番好きです!なんて言う人間がする話じゃなくない?(偏見)
まるで音楽好きがクラス会のカラオケでみんなが知ってる小さな恋のうたを歌うときのような……🤔
あまりにも擬態の雰囲気を感じたので、アジカンから少しずつジャブを打っていったらゴリゴリのハードロック好きというのが判明しました。
ホルモンの名前を出した瞬間にその日一番の笑顔になってたのが面白かったです。
Crossfaithめちゃかっこよくて特にfreedomのMVも良かったから見てください。

 

2.稀びと

open.spotify.com

何もしてくれないなら  何をしても良いよな

ま~~~じでかっこよすぎる;;
楽曲提供が岡田 祥 Sho Okadaさんて方なんですけど、狐憑キと同じ人らしくて……
も~~~~最高に嬉しくなっちゃった!
安倍=シャクジ=摩耶ってキャラクターが寺生まれなんだけど捨て子らしくて、神様と大人に対する反抗心が歌詞の全部に表れていて、キャラクターの経歴を知った上で聴くとかなり喰らうものがありますね!こういうの大好き!

祭り 夜
やばい音を投げる
大人凍る
ほらそこの坊や、どうする?
Funk it up, FunkiIt up
お前らみんなツいてる
悪ぃなこっからマジのドライブ
摩耶 飛ばす フロア Like……

Likeで切るのオシャレ過ぎて滅茶苦茶にっこりしちゃった。
このLikeに繋がる単語を想像するだけで半日は遊べる。

3.億万笑者

open.spotify.com

久しぶりに聴いたら殺されそうになりました。
中学生の時に狂ったように聴いていましたが、中学生の時の時の私から見て今の私はどう見えるんでしょうね?
当時は気にも留めていませんでしたが、大人になって共感できるようになった歌詞と、大人になったからこそ突き刺さる歌詞がこの曲には詰まっていました。

野田洋次郎すごいよ……怖いよ……

4.夢で逢えたとて(笑)

open.spotify.com

Twitter(現X)でたまたま流れて来ました。

こういう泥臭ロック好きだ~~~~!!!

タツイッターいい音楽知っていがちなのマジでなんなの?

歌詞の全部が愛しくなりました。
「大人になってしまったんだ」を色んな表現で描いているのが切なくて好き。
あとイントロからアウトロまで減速することなくずっと韻踏んでるの凄い、終始耳が気持ちいい。

 

以上、大体15日に一回くらい更新されるプレイリスト 2024/1/26~でした。

 

もし、これよりも前の曲が知りたい場合は……
↓のリンクをどうぞ。
ちょっとでもいいなと思った曲を放り込んでるプレイリストです。
実は15日(以下略)はここから選ばれたものが入ってます。
15日(以下略)に関係ないのも入ってますが気にしないでください。
(名前が旨みマシマシ戦う男の食べるラー油なのはたまたま目の前にあったからです)

旨みマシマシ戦う男の食べるラー油 - playlist by 遊 | Spotify

 

あとがき

ということでアーカイブでした。

お疲れ様です。
私です。

年が明けて、いつの間にか一月が終わって色々バタバタしながらしっかり夜な夜な遊んでいたらもう二月終わりかけです。

まだ初詣も済ませていないってのに勝手に時間が進んで行きます。

なんか初詣くらいはやっておかないといけない気がするので今週末太宰府天満宮に行ってきます。

ついでに梅ヶ枝餅とジャンボ豚まんと、国立博物館に新しく出来たらしい足湯喫茶にも行ってきます。楽しみ。

そういえば皆さんは今年の目標決めました?

毎年何となく決めてるけど、三月くらいには忘れてるし年末にそういえば…って思い出して達成できないことに自己嫌悪する…ってあるあるだと思います。

それが嫌で未だ決めあぐねていたんですけど、

今年は『美味しいものを沢山食べる』にしました。

この目標のなにが良いって、明確な数字が設けられていないから達成した瞬間が曖昧だし、美味しいものを食べる度にこの目標を思い出して「よっしゃ達成したぁ…!」って嬉しくなれます。

このくらいゆる方が年末まで忘れずに毎月継続できそうです。

折角なので毎月末に「今月の美味しかったもの見て」ツイートをしようと思います。

頑張ります。

 

それでは ひろはたすさみでした。

お疲れ様です。

 

人生~~~✨✨✨