大体15日に一回くらい更新されるプレイリスト 2023 11/28~

お疲れ様です。
ひろはたすさみです。

大体15日に一回くらい更新されるプレイリスト』画像で曲と曲順を残させていただいて、新しく追加したもののみリンクとTwitterサイズのコメントを書かせていただきます。

 



1.KABUKI - 03

open.spotify.com

お前韻すら踏めない、だっさ、だっさ、だっさ、だっさ、

ダッサ!

ノリ良すぎ治安悪すぎ最高です。
ってか作詞作曲のTokyoGalってあのTokyoGal?!って思って確認したらあのTokyoGalでした…ありがとう…🙏
可愛い顔でゲスい事言って欲しいという私欲を混ぜた超絶上げチューン
との事であまりにも解釈一致でした…本当にありがとう…🙏🙏🙏

2.やっちゃったわ

open.spotify.com

う゛わ゛ぁ 〜 なんかヤになるわ

歌い出しからもう好きなんですけど、耳に残るサビしてるから最近気づいたら口ずさんでしまってます。
あとこれは勝手な妄想なのですが、コールボーイと地続きの曲だったらいいなと妄想を膨らませるのが楽しいです。
昼間はやっちゃったわの自己嫌悪な感じで夜はコールボーイして生きてて欲しい。

3.かわちい - Yackle Remix

open.spotify.com

一時期私のTLを騒がせた曲がRemixされて帰ってきた!!!
深夜の車内で鳴ってそうな重低音のきいたRemixで大変良いですね、好きだ…かわちいすぎる…
 ちなみに電音部カブキエリアの安倍=シャクジ=摩耶役の方です。

4.可塑(田中タリラ remix)

open.spotify.com

田中タリラさんのRemix怖すぎる。
改めて原曲とアコースティックVerを聴いたのですが、Remixでこんなにかわる?!ってびっくりしました。
元々あんなにおしゃれだった曲にここまでヤベー音を詰め込めるの変態すぎます。
好きだ~~~~~!!!

5.bloom

open.spotify.com

あの!石風呂さんのお話をしたいのですが……!!!
実はネクライトーキーって、ゆるふわ樹海ガールや君はいなせなガールの石風呂さんが作詞作曲Gtをしてるバンドなんですよ、知ってました???
(ちなみにコンテンポラリーな生活というほぼネクライトーキーの前身みたいなバンドでGtVoをしてたりもします。これも大好き)
今回のbloomも石風呂/朝日さんの曲だ〜!って1発で分かる言葉選びとフレーズで、ファンからしたら「これこれこれ!聴きたいやつこれ!」と声に出して歓喜してしまう最高の1曲でした。
石風呂/朝日さんの曲って、きどった高校生が気恥しさを隠すように少し強がって吐き捨てるような言葉選びと、どこか懐かしいような聞き慣れているけど耳に残るフレーズが特徴的で朝日さんにしか書けない唯一無二な曲ばかりだと思います…
あと『音楽』をテーマにした曲が多いので『キャビ』『ビッグマフ』『ファズ』『オクターブギター』とか、少しバンドをしたことがある人は聞き慣れた単語が沢山出てくるのもあって、なんか、こう……嬉しくなってしまいますね!!!
MVもね~~~~素晴らしいですねこれ。
D-D-D-D-D-D-D-D-D-...って!文字がはっちゃけてる演出好き~~~!!
楽器の手元ドアップから始まるMVは良いMVって相場が決まってるんですよね~~~!
例:
Suspended 4th/ストラトキャスター・シーサイド
↑ベース手元ドアップ
ASIAN KUNG-FU GENERATION/遥か彼方
↑ベース手元ドアップ
DOES/曇天
↑ギター手元ドアップ
ゆらゆら帝国 /空洞です
↑ボンゴ?手元ドアップ

ROSSO ミッシェル Birthdayとか大体そうじゃね(繋樹ルート談


こういう遊び心つまりまくりのMVすきだ~~~~!
また歌ってみたをやることがあればこのくらいワクワク出来るような映像を私も作りたいですね……!

 

以上、大体15日に一回くらい更新されるプレイリスト 2023 11/28~でした。

 

もし、これよりも前の曲が知りたい場合は……
↓のリンクをどうぞ。
ちょっとでもいいなと思った曲を放り込んでるプレイリストです。
実は15日(以下略)はここから選ばれたものが入ってます。
そのため15日(以下略)に関係ないのも入ってますが気にしないでください。
(名前が旨みマシマシ戦う男の食べるラー油なのはたまたま目の前にあったからです)

旨みマシマシ戦う男の食べるラー油 - playlist by 遊 | Spotify

 

あとがき

ということでアーカイブでした。

来年の春辺り楽しいお知らせが色々出来るかもしれません。

それでは ひろはたすさみでした。

お疲れ様です。

 

人生~~~✨✨✨